出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

ギョウザを焼こう!

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

最近、朝晩と本当に冷えますね。

今朝も布団から出るのがイヤでイヤで、「あと5分・・・。」をくりかえしてしまいました。

今からこれでは、冬が思いやられますね(^_^;)

 

 

話は変わりますが、先日、夕食にギョウザを食べました。

普段は、フライパンで焼いたものをお皿に移して食卓に並べるのですが、今回は人にすすめられ、ホットプレートで焼いてみることにしました。

食卓の中央にホットプレートを置いて家族で囲み、焼き上がったら、そのままとって食べるというスタイルです。

50個近いギョウザを一度に焼けるし、熱が均等にあたるので、焼き上がりもすごくキレイだし、アツアツのギョウザを食べれるしで、もういいことづくめ!

そして何より、みんなでワイワイ言いながら食べるので、すごく楽しくて、おいしさも倍増です。

ホットプレートでギョウザ、やってみる価値ありですよ(*^_^*)

 

ただ、炊飯器や電子レンジ、冬になるとコタツやカーペットなどを同じタイミングでいっぺんに使用すると、ブレーカーが落ちてしまうことがあるので、注意してくださいね。

余談ですが、私も、夕飯の支度でホットプレートを使っているときに、お風呂上がりの髪を乾かそうとドライヤーを使って、毎回ブレーカーを落としては、いつも家族にしかられています・・・。。。

contact_footer

contact_footer