出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

クリーンエネルギー(ソーラー発電 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

今日から8月

8月はお祭りがいっぱありますね。

今月開催の出雲の主なお祭りはこちら。

1日(月)・2日(火)  古志夏まつり
15日(月)  大社ご縁祭り
20日(土)・21日(日)  出雲神話まつり
20日(土)  神西湖湖上花火大会

さっそく今日は古志夏まつり

私も今年初の夏祭りとして参戦予定です!

 

 

さて、先日太陽光発電の工事の様子を少し紹介しましたが、その工事が完了しました。

50e4e838b4ec8bfd

京セラの『SAMURAI』という種類のパネルを6KW載せました。

『SAMURAI』の特徴は、前記事「太陽の恵み」をご覧ください。

68e18b28

太陽光発電の普及率は、全国平均が3.3%で、島根の普及率も平均と同じ3.3%です。

この数字が多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが、最近は、太陽光パネルがのっている家も、以前ほど珍しくなくなってきたような気がします。

島根のH22年度の設置件数も、前年度の1.5倍で、年々注目を集めていることが分かります。

このクリーンなエネルギーが、もっともっと普及していくといいですね♪

 

太陽光発電に関心をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。

最後になりましたが、今回お仕事させていただいたお客様、大変ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer