出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

太陽光発電にピッタリの季節は…(ソーラー発電 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

GWは、皆さまどこかにお出かけされましたか?

連休気分が抜けきらない、週の真ん中水曜日ですが、しっかり気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

 

さて話は変わって、先日着工した太陽光発電工事が完了しましたので、その様子をご紹介したいと思います。

b00de4811d556641

工事させていただいたお客様、誠にありがとうございました(*^_^*)

 

太陽光発電のパネルは、外気温が高くなると発電効率が下がるという特性があるため、暑い真夏よりも今の時期の方が、よく発電することもあるんです。

今の時期はエアコンもほとんど使わないので、使用する電気の量も少なくて済みますしね。

発電量-使用した電気量=売電量

この差額が1番出やすく、太陽光発電の良さを1番実感しやすいのが今の時期かもしれません。

 

発電量や使用電気量などは、モニターで見てチェックできるので、節電意識も一層高まりますよ。

4602c085

太陽光発電は、国と市の補助金制度が利用できますので(※出雲市の場合 H24.5.9現在)、興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

contact_footer

contact_footer