出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

ウッドデッキとペアガラスで快適生活♪(おうちリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

今週末は三連休の方も多いと思いますが、皆様どのように過ごされますか?

毎年旧暦の10月になると、出雲大社に全国の神様が集まり、縁結びなどの会議をされます。(神在祭と言います。)

全国的には神無月の旧暦10月が、出雲では神在月と呼ばれる所以ですね。

旧暦の10月10日、稲佐の浜に神様が到着されるのですが、今年の旧暦10月10日は11月23日(金)で、夜の7時から稲佐の浜で、神様をお迎えする神迎神事が行われます。

そして(青木水道事務所前の)神迎の道を通って、出雲大社へと向かわれるんです。

全国各地から多くの信徒さんや観光客の方が集まって、神様と一緒に神迎の道を歩かれるので、すごく迫力があって神々しい感じがします。

以降1週間(今年は11月30日まで)、大国主大神の元で会議をされるというわけですね。

この神在期間は、いつにも増して多くの方が参拝されます。

皆様もよければお出かけくださいね♪

 

 

さて、そんな今日紹介する施工事例はこちら。

1be1af

洗濯物の干し場にお困りだったお客様のご要望で、ウッドデッキを設置させていただきました!

これで雨の日のお洗濯もバッチリ。

2be2af

天気の日は、ここで日向ぼっこをしたり、オープンカフェのようにお食事を楽しんだりしてもいいかもしれません。

 

また、サッシも防音・断熱性に優れたペアガラスに取替。

3be3af

強い北風の日にはガタガタと音がしてうるさく、冬はサッシの隙間からの冷たい風にお悩みでしたが、ペアガラスで解消。

風や雨の音がほとんど気にならず、隙間風も入らなくなったので、今年の冬は安心だと、大変喜んでいただきました。

4be4af

お庭の木々も、完成を待っていたかのようにキレイに色づきましたね。

ウッドデッキペアガラスで、楽しくて快適な生活をお楽しみください。

お仕事させていただき、ありがとうございました(*^_^*)

 

工期は一週間程度ですので、興味をお持ちになった方は、お気軽にご相談くださいね♪

contact_footer

contact_footer