出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

下水道工事は青木水道にお任せください!(下水道工事 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

早いもので11月も残り1日、あさってからは12月です。

今年は12月1日が旧暦の10月10日にあたり、全国の八百万の神々をお迎えする神迎神事が、稲佐の浜にて行われます。

%e7%a8%b2%e4%bd%90%e3%81%ae%e6%b5%9c

※稲佐の浜

 

神事後、神様方は参拝者と共に、弊社事務所前の『神迎の道』を通って、出雲大社へと向かわれます。

%e7%a5%9e%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%ae%e9%81%93

※神迎の道

 

そして出雲大社神楽殿にて神迎祭が行われ、その後7日間、縁結びの会議を行い、12月8日の神等去出祭で、出雲大社を去られると言われています。

全国の神様が集まるということで、普段以上にご利益がありそうなこの期間、多くの参拝者や観光客で大社の町は賑わいそうです。

 

 

さて、そんな今日は下水道工事の様子をご紹介。

img_0620

パイプを埋めるための穴を掘っています。

台所・トイレ・お風呂などの排水を、排水管を通して、道路下に埋設された管に流して処理上に集め、きれいな水にして河川に放流する下水道。

側溝への生活排水の排出がなくるので、悪臭や害虫の発生が減少、側溝の清掃も簡単で、人々の生活環境や自然環境をより良いものにしてくれます。

お住まいの地域が下水道の供用開始区域になった時には、これまでの排水設備(汲み取り式トイレや浄化槽)から、下水道に切り替えなければならないと法律で定められており、汲み取り式の場合は3年以内、浄化槽の場合はすみやかに、下水道を接続することが義務付けられています。

 

下水道工事のご用命は、ぜひ青木水道まで。

ご相談・現場調査・お見積りは無料ですので、安心してお声掛けください(*^_^*)

contact_footer

contact_footer