出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

外壁のサイディング張替工事をご紹介♪(外壁リフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

毎日寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の神迎神事も、荒天の影響をいろいろと受けたようです。

天気予報では明日は雪マーク。

いよいよ本格的に冬に向かいそうですね(*_*;

 

 

さてそんな今日は、外壁の改修工事の様子をお伝えしようと思います。

img_0359

大風で外壁のサイディングの一部が剥がれてしまったため、老朽化しているということもあり、張替工事を行うことになりました。

サイディングとは外壁に張る乾式のボード状の建材のこと。

工場生産のため品質が均一で、下地の合板に釘で打ちつけていくだけと施工性が高く、軽量なので躯体にも優しいのが特徴です。

色柄やデザインが豊富で比較的安価なのも魅力。

メンテナンス性にも優れていることから、新築・リフォーム問わず、多く取り入れられている建材です。

まずは既設の壁を剥がして下地を直し、しっかりと断熱材を入れます。

img_0394

そしてサイディングを張り付け。

img_0397

そして完成です。

img_4491

今回の工事期間は約4日間でした。

外壁が新しくなると、建物自体も新しくなったように感じますよね。

 

お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer