出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

桜咲く季節♪廊下の床張替工事(おうちリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

今週はあまり天気がよくないとの予報でしたが、今日はとても気持ちのいい晴天ですね。

桜もとてもキレイに咲き誇っています。

%e3%82%b5%e3%82%af%e3%83%a9

ただ、明日からまた天気が崩れるようで、せっかくの桜が散ってしまわないか心配…(*_*;

天気も桜もなんとかもったら、週末にはお花見に出掛けたいと思います♪

 

 

さて、そんな今日は、廊下の床張り替え工事の様子をご紹介します。

以前は、床板を支持するために必要な下地(根太)の上に床材が1枚貼られているだけだったので、年数が経って弱くなり、歩くと廊下が沈むようになっていました。

シロアリの被害にあった箇所もあり、今回張り替えを行うことに。

まずは既設の床を剥ぎ取り…

%ef%bc%92

下地を作ります。

%ef%bc%93

そしてここで、シロアリの駆除と予防をしておきます。

%ef%bc%94

ちなみに、シロアリの被害を受けた部分の木は、このようにスカスカボロボロになっていました。

%ef%bc%95

そして根太の上にコンパネを敷き、その上に床材を張っていきます。

%ef%bc%96

二重張りで強度もアップ。

 

そして完成です。

%ef%bc%91%ef%bc%97

床材には久松を使用。

他の既設の廊下との色合いも合っていますね♪

 

お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer