出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

便器取替とガラス交換!省エネ住宅ポイント制度の対象工事です♪(トイレ・おうちリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

今日も風は強く冷たく、とても4月の半ばとは思えないような天気になりましたね。

週末はいい天気だったのになぁ(*_*;

夜はもっと冷え込みますので、皆様あたたかくして過ごしてくださいね。

 

 

さて、今日は便器の取替工事をご紹介します。

長年ご利用だったウォシュレットが故障、部品の供給も終了していて修理が不可能なため、便器共々、お取替えさせていただきました。

img_4655img_4666

今回新しく取り付けたのは、TOTOGG-800という種類のウォシュレット一体型便器。

節水型の便器なので、以前の約半分の量の水で流すことができるんです!

以前と同じ、手洗い付の便器ですが、水が跳ね返るとお困りだった以前のものと比べて、深くて広いボウルになっているので、水はねしにくく、しっかりと手を洗うことができます。

img_4661

手洗いまでの高さは80㎝で、背の高い方も低い方も、みんなが使いやすいように設計されています。

 

また今回、便器の取替と合わせて、窓ガラスをペアガラスへと交換しました

img_1992img_1997

ガラス交換のみなので、30分程度で簡単に終了。

これだけでも気密性が高まり、冷暖房代の節約につながりますよ♪

 

お仕事のご依頼をいただきまして、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

ちなみに、今回の節水型便器への取替とペアガラスへの交換は、『省エネ住宅ポイント』という、エコリフォームや新築に対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度の対象工事。

便器取替   24,000ポイント

ガラス交換   6,000ポイント(3,000ポイント×ガラス2枚)

合計で30,000ポイントが今回の工事で発行されます。

30,000円相当の商品と交換ができますよ♪

国の予算がなくなり次第、この制度は終了してしまうので、リフォームをお考えの方は、せっかくのこのお得な機会に、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

 

「このリフォームは、省エネ住宅ポイントの対象になるの?」
といったお問い合わせも、ぜひ青木水道までお気軽にどうぞ(*^_^*)

contact_footer

contact_footer