出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

光・風・笑顔 ~家族みんなの好きな場所~(キッチンリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

今日は11月11日と、『1』がたくさん並んだ日ですが、皆さまは何か11(イイ)こと、ありましたか?

午前の11時11分になる瞬間は見逃してしまいましたが、せっかくの秋の夜長なので、読書でもしながら、夜の11時11分は見れたらいいなぁと考えています。

 

 

さて、そんな今日は、素敵なキッチンのリフォームをご紹介します♪

廊下の床のたわみや台所設備の老朽化に伴い、リフォームをされることに。

 

今回のリフォームを図面で表すとこんな感じになります。

図面

 

そして実際に完成した様子が・・・こちら。

After2

ダイニングテーブルに人が座っていると、調理したり後ろを通ることもままならないほど狭かった台所は、隣の和室や廊下部分とまとめ、広々としたLDKに生まれ変わりました。

beforeAfter1

2beforeAfter3

南向きに設置されていた流し台を対面キッチンにすることで、南側に大きな窓を設けることができ、採光・採風を十分に確保できるように。

キッチン後ろの大容量コンフォートユニットや、勝手口付近の食品庫のおかげで、たくさんの食器や食品もスッキリ収納できますね。

 

以前は食事をするためだけの部屋だったキッチンが、食事の時間以外も、家族が自然と集まる、みんなに居心地のいい場所になりました。

新しくなった、家族の憩いの空間で、これからも素敵な時間をお過ごしください♪

 

お仕事のご依頼をいただき、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer