出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

汚れにくくお手入れしやすいのがイイネ!なトイレ(トイレリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

早いもので、もう師走。

いよいよ本格的に冬になりました。

朝目覚めてから布団を出るまでの時間も、日に日に長くなっています(*_*;

インフルエンザが流行りはじめる時期ですので、帰宅後の手洗うがいを心掛けて、忙しい12月を元気に乗り切ってくださいね。

 

 

そんな今日はトイレのリフォームをご紹介。

BeforeAfter1

今回取り替えた便器は、ピュアレストEXというTOTOの製品で、従来の便器と比較すると、なんと約71%も節水できるんです。

手洗器はスペースをとらない埋込式で、下部にはトイレブラシや洗剤などを収納できるキャビネット付き。

%e5%a4%a7%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9aafter2

部屋の隅にも、トイレットペーパーが約12個入る、コーナー収納キャビネットを設置しました。

照明や換気扇は、使用時に自動で運転するので、夜間も安心で消し忘れもありません。

 

さらに今回、和室のスペースを半畳分利用して、小用のトイレを増設しました。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、外観はこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA%e5%b0%8f%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9a%e5%a4%96%e8%a6%b31after

OLYMPUS DIGITAL CAMERA%e5%b0%8f%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9a%e5%a4%96%e8%a6%b32after

そして室内はこのようになりました。

%e5%b0%8f%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9aafter

設置した小便器は、水道水を電気分解した機能水を流すことで汚れを防ぐ、『ジアテクト』という尿石抑制システムを搭載しているので、従来品よりも臭いや汚れが気になりません。

また、尿が飛び散りやすい足元には、ハイドロセラ・フロアという、臭いや汚れが付着しにくい床材を設置。

サッとひと拭きでキレイを保つことができます。

大のトイレの方と同じく、キャビネット付の手洗器も設置。

また、大小のトイレスペースともに、腰壁には、アイカのタフウォールSという壁面用メラミン化粧板を使用

・耐衝撃性に優れている
・カビが発生しにくい
・目地が少ないので汚れにくい
・はがれにくい

といった特長を持つ、お手入れのしやすさと優れた耐久性が自慢の壁面パネルです。

 

毎日、何度も、いろんな人が利用するトイレは、こまめにお掃除していても、どうしても汚れてしまいがちな場所。

だから、汚れにくく、お手入れが簡単な機能が備わっているのは嬉しいですよね♪

 

お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer