出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

ホーロー製のキッチンに入れ替え♪(キッチンリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

先日の日曜日は父の日でしたね。

皆さまは、お父様に感謝の言葉を伝えたり、プレゼントを贈ったりされましたか?

普段は照れくさくて、なかなか伝えられない感謝の気持ちも、こういう機会を借りれば、少しは素直に伝えられたりするものですよね。

6月は雨の日が多く、祝日もないのでなんだかちょっぴり退屈な月ですが、父の日という大事な日は忘れないようにしたいと思います。

 

 

さて、そんな今日はキッチンの入れ替え工事の様子をご紹介します!

 

以前のキッチンが老朽化してきたため、この度キッチンを入れ替え。

2before2after

今回新しく入れ替えしたキッチンは、タカラスタンダードレミューという商品。

鉄がベースのホーロー製なので、扉やキッチンパネルにマグネットがペタッとくっつきます。

ホーロー
タカラHPより引用

調味料用のラックやレシピなど、壁に自由自在にレイアウトできるのが嬉しい♪

ホーローは頑丈で、水や湿気に強く、汚れが落ちやすいのも魅力です。

 

また、他にもタカラのキッチンで特徴的なのは、シンクが3層になった『家事らくシンク』。

3層シンク
タカラHPより引用

一番上のスライドまな板は、食材を洗いながらカットしたり、調理クズを直接ごみポケットに入れることができるので、作業効率がアップします。

真ん中のアシストスペースは、揚げ物の衣付など、ワークトップが汚れやすい作業時に重宝し、食器や野菜の水切りにも使えます。

一番下のミドルスペースは、硬い野菜の調理やお米を研ぐ作業時もラクに力を入れられる高さで、ウロコの飛び散りが気になる魚の処理にも最適。

使い方次第で、家事がグンとはかどること間違いなしです。

 

さらに、、以前は食器乾燥機が埋め込まれていたシンク横の壁のスペースが、新しいキッチンではシンク下に食洗機をビルトインしたために空いたので、そこに、手前にスライドして引き出せる、オーブンレンジ用の収納棚を作り付け。

3before3after

上の狭いスペースも無駄にせず、料理本や小物などを置けるようにしました。

スペースを有効活用でき、お客様も大変お喜びのご様子♪

 

クロスも張り替えたことで明るくなり、空間の雰囲気が一新しました。
1before1after

 

お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer