出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

見せない。だから、魅せられる。(キッチンリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

いつの間にか季節は秋になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

朝晩だけでなく日中も涼しくなり、過ごしやすい日が増えましたね。

行楽にもぴったりで、運動会などのイベントも多いこの季節、たくさん楽しい思い出をつくってください♪

 

 

さて、そんな今日はキッチンのリフォームをご紹介!

 

ダイニングからキッチンの様子が丸見えなことと、食器棚や調理家電、冷蔵庫の配置がバラバラなせいで家事効率が悪いことがお悩みだった以前のキッチン。

そこで今回ご依頼をいただき、完成したリフォームがこちら。

1before1after

対面式に設置したキッチンカウンターと壁を設けて目隠しに。

キッチン自体がダイニングとの自然な間仕切りになっています。

また、キッチンをアイランド型のように設置したことで、キッチンの両サイドから移動可能

この通り道が便利だと、お客様も大変お気に入りのご様子でした。

2before2after

3before3after

さらに、冷蔵庫や食器棚などは背面に並べて配置

料理時の快適な動線が確保できます。

 

また、キッチン隣の洋間も、20cm以上低い床のせいで使い勝手が悪く、物置状態になっていましたが…

4before4after after%e5%bb%8a%e4%b8%8b after%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%98%ef%bd%b0

床の高さをキッチンに合わせ、新しくウォークインクローゼット廊下に、さらに以前の食品庫をより広く使いやすいウォークイン式に変身させました。

 

今回のリフォームを図面で見るとこんな感じ。

図面

 

毎日使う場所だから、どうしても散らかってしまうキッチン。

見せる部分と見せない部分をしっかりと分けることで、使い勝手や見た目を損なうことなく、スッキリとした空間を保つことのできるキッチンに生まれ変わりました。

 

とても使いやすくなりお気に入りの空間になったと、大変喜んでいただけたようで、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

お仕事のご依頼、ありがとうございました♪

 

contact_footer

contact_footer