出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

中二階を設け開放的なお部屋に♪(おうちリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

新年を迎えて2週間近くが経ち、ようやくお正月気分も抜けてきたころだと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

気温の高かった先週までとは一変し、今週は一気に冷え込みましたね(+_+)

これが本来の冬なのかもしれませんが、最近穏やかな天気が続いていたので、厳しい寒さが身にしみます。。。

皆さまもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

そんな今日は、お部屋のリフォームの様子をご紹介します。

日中でも暗い部屋を明るくしたい、また、屋根裏も活用して収納スペースにしたいとのことでご依頼いただきました。

1Before1After

天井を取り払い吹き抜けにし、開放感のある空間になりました。

高い所に設けた窓から、明るい太陽の光が室内に差し込みます。

紐を引いて簡単に開閉ができる滑り出し窓なので、光だけでなく風も通してくれますよ。

また、吹き抜け天井だと冷暖房の効きが心配になりますが、照明付きのファンを設置することで、室内の空気を効率よく循環できるようにしました。

 

2Before2After

天井裏のスペースは中二階となり、安全に昇り降りできるよう、手すり付の階段も備え付け。

3After

広くとれた天井裏スペースに、思う存分収納していただけます。

 

明るく開放感のある空間に生まれ変わり、収納スペースもたくさんできたと、お客様にも大変お喜びいただけました。

お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer