出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

トイレのリフォーム工事 出雲市

  • 投稿者:管理者

『1dayリフォーム タイルからクッションフロアーの

#トイレリフォーム出雲市#快適節水式エコ型トイレへ』

 

こんにちは、明日からこの出雲地方も天気予報を見てみると・・・

最低気温-3℃ 最高気温-1℃とんでもなく寒い日(極寒)に

なりそうですね

雪による路面凍結は然り、水道の配管も凍結の心配が有りますね。

水道配管も凍結中は水が出ませんが、寒波が逃げ気温が上がり

雪が解け始めると(凍結中に配管内の水が凍り膨張し継手やパイプを破損する)

配管内の水がパイプや継手の亀裂から噴き出て漏水・・・

となりますので、まずは凍結させないために外に露出(パイプだけの状態)

の配管には(古着、古タオル等)を巻くだけでも大分違いますし

カランの蛇口を少し開き水を、ちょろちょろ出しておいても効果が有ります。

皆様も注意してくださいね。

 

今回はトイレのリフォーム工事の紹介です

ご使用になられてから、かなりの年月が経ち

今回新しく便器の取替をご依頼頂きました。

便器の取替に合わせて、タイルの床も冬時期は、ひんやりするので

床も工事することになりました。既設のタイル床がしっかりしていたので

敷居高さに合わせて床を作ります。

その上に仕上げでクッションフロアーを貼って、器具を付けて完成です。

便器はTOTOピュアレストEXウォシュレットアプリコットシリーズF1Aです。

流す水の量も以前の半分近くの水量でOKです

ウォッシュレットの使用電気量もカットでエコ使用になっております。

床もタイルのように目地が無いのでお掃除簡単ですね。

作業時間も1日で完成です。

トイレのリフォーム工事をご依頼頂きましてありがとうございました。

 

contact_footer

contact_footer