出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

ゴーヤのカーテン

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

最近は朝晩と涼しくなって、ようやく秋が来たなという感じですが、それにしても今年の夏は暑かったですね。

最高気温35℃超えの日が当たり前になっていて、30℃と聞くと、「おっ、今日は涼しいな。」と思ってしまうくらいでした。

 

 

そんな今年の夏、なんとか暑さを乗り切ろうと、青木水道が挑戦したこと・・・!

それがこちら・・・

19d83ee1

ゴーヤのグリーンカーテンです。

今はやりのエコですね。

 

7月に植えて、8月の初旬に第1号ができました。

ですが収穫のタイミングが分からず、気づけばこんなことに・・・。

555c1937

 

それから少し間が空いて、8月の終わり頃から、徐々に実がつき始めました。

b8c826b4

ただ、葉っぱが多すぎて、実がどこになっているか見つけづらく、黄色くなってから、「あ!あんなところにいた!」と気づくことも・・・(*_*;

う~ん・・・ゴーヤって難しい。

ゴーヤを育てるコツ、ご存知の方は教えてください。

 

 

皆さまは、今年の暑かった夏、どのようにして乗り切りましたか?

まだまだ日中は暑いので、熱中症などに気をつけて過ごしてくださいね(*^_^*)

contact_footer

contact_footer