出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

太陽の恵み(ソーラー発電 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

昨晩は島根でも、体で感じるほどの地震がありました。

私も揺れを感じて飛び起き、しばらくの間は怖くて眠れませんでした。

東日本大震災から3か月が経とうとしていますが、被災地の方々は今でも、不安で眠れない日々を過ごされていることだと思います。

1日も早く、被災者の方々が安心して暮らせる日が来ることを願いながら、自分たちにできる支援を続けていこうと、改めて強く感じました。

 

 

そんな今日は朝からお天気が良く、週末ということもあって、お洗濯やお掃除に精を出しておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

梅雨時期は特に、太陽のありがたみを感じますね。

 

ということで、今日はその太陽の恵みを活かした、太陽光発電についてご紹介!

最近のエコ志向や、震災による原発問題などで、ますます注目を浴びている太陽光発電。

当社でも、この太陽光発電を取り扱っており、先日もお客様にご依頼をいただき、工事をさせていただきました。

ご依頼いただいたお客様、写真のご協力も含め、本当にありがとうございました。

58cfb3ae

以前にもご紹介したことがありますが、今回設置したパネルも『SAMURAI』という種類です。

d3b03df1

『SAMURAI』は、長短2種類のパネルを組み合わせてのせる為、屋根のスペースを有効に活用し、形状に合わせてきれいに配置することができます。

また、「Step Style」という、瓦の連なりを思わせる段葺き形状を実現し、屋根とパネルを自然に調和させています。

6be6e6f4

機能性にも、外観にもこだわったパネルというわけですね。

4b70d72b

発電量はモニターでチェックできるので、今日みたいにお天気の日は、モニターを見るのが楽しみになりますね。

 

太陽光発電にご興味のある方、ご相談お待ちしております(*^_^*)

contact_footer

contact_footer