下水道工事で快適トイレへ変身!(トイレリフォーム 出雲市)
- 投稿者:管理者
こんにちは、青木水道です(^^)
今日は朝から雨が降り続き、少し肌寒さを感じる1日になりました。
気温が25℃を超える夏日もあれば、こうして少し冷える日もある今の時期、体調を崩されないようお気をつけてお過ごしくださいね。
さてそんな今日は、下水道工事に伴うトイレリフォームの様子をご紹介します。
以前は汲み取り式だったため、ニオイや汚れが気になり、夏場の暑い時期には虫も湧いてしまう状況でしたが、下水道工事を行うことで、清潔なトイレ空間に生まれ変わりました。
まずは大便所のリフォームからご紹介。
空間が非常に狭く、一般の便器を設置するスペースを確保することができない状況だったので、和式トイレ改修用のコンパクトリモデル便器を採用。
部屋の角に置くコーナータイプの便器なので、限られた空間でも十分な動作スペースを確保することができます。
ウォシュレット機能も搭載しているので、快適に使用できますね。
そして小便所もリフォーム。
床や壁がどうしても汚れてしまいやすい小便所は、水を流して掃除ができるようにしたいとの事でしたので、タイル仕上げにさせていただきました。
小便器はセンサー式の自動洗浄タイプなので、流し忘れによるニオイや汚れを防いでくれます。
便器の形状も昔のものと比べてフチのないスッキリデザインで、お掃除がとても楽ですよ♪
手洗器は、空間を有効に使うため埋め込み式のスリムタイプにし、下には掃除用具などの収納スペースもあるのが便利で嬉しいところ。
大便器も小便器も、陶器の表面をナノレベルでツルツルにした、セフィオンテクトという独自の性能を持つTOTOの便器なので、汚れが付きにくくて清潔が長持ちします。
LEDの照明と換気扇もセンサー式のオートなので、オンオフの手間や消し忘れの心配もなくなり、とても便利になりました。
お客様も、『明るくキレイになった。ニオイも無くなり気持ちがいい。毎日使う場所なので、工事をしてよかった。』と、大変お喜びいただけたようです♪
お仕事をさせていただき、ありがとうございました(*^_^*)
青木水道では、お客様のお悩みやお困りに応じたご提案をさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談くださいね(*^_^*)