出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

じゅらく壁を塗り替えて明るい和室に♪(おうちリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

昨日の雨とは打って変わり、今日は朝からいい天気ですね。

洗濯物もよく乾いて気持ちがいいです。

鹿児島県の奄美地方では今日、全国で最も早く梅雨入りが発表されたみたいですが、この辺は今年はいつごろになるのでしょうか。

天気予報を見る限り、この1週間はいい天気が続くようなので、まだもう少し春の日差しを楽しめそうですね♪

 

 

さて話は変わり、今日は、和室のじゅらく壁塗り替え工事の様子をご紹介しようと思います。

長年の歳月で汚れてしまい、そのせいで部屋を暗く見せていたじゅらく壁を塗り替えることに。

ちなみにじゅらく壁とは、和風建築の伝統的な壁である土壁の仕上げの1つで、耐火性に優れ、あたたかみのある独特の風合いが特徴の壁のことです。

 

古いじゅらく壁をはがして下地を作り、新しくじゅらくを塗っていきます。

img_2242

そして、作業日数約2日。

%e8%9d%b6%e9%87%8e%e6%ad%a3%e5%a4%ab%e9%82%b8before%e8%9d%b6%e9%87%8e%e6%ad%a3%e5%a4%ab%e9%82%b8after

このとおり、キレイな壁に生まれ変わりました。

『部屋が明るくなったわー♪もっと早くやればよかった!』と、お客様にも大変お喜びいただけました。

 

お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer