出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

梅雨明け間近…玄関・廊下・縁側の改修♪(おうちリフォーム 出雲市)

  • 投稿者:管理者

 

こんにちは、青木水道です(^^)

 

 

ここ数日は日中も気温が下がり過ごしやすく、夜や朝方は肌寒さを感じるほどでしたね。

でもそろそろ梅雨も明ける頃…今年も、暑~い夏がやってきます。

今日から3連休という方もいらっしゃるかもしれませんが、気温の変化に注意して、元気に楽しくお過ごしください♪

 

 

さて、今日は玄関・廊下・縁側の改修工事の様子をご紹介します。

 

まずは玄関

長年の使用により、フローリングがへこむようになった玄関を…

Before1After1

Before2After2

サクラの無垢フローリングとヒノキの腰壁で仕上げ、壁と天井のクロスも張り替えました。

明るくやさしい雰囲気に生まれ変わった玄関が、家族や来客をあたたかく迎え入れてくれそうですね。

 

続いて、玄関からつながる廊下

Before3After3

こちらも床や壁・天井が一新。

この廊下はおじいさんのお部屋へと続いているので、夜のトイレ時も安心なよう、足元にセンサーライトを設置しました。

 

そして縁側 も。

Before4After4

根太には問題がなかったので、既設の床の上からナラ(オーク)の3層フローリングを張りました。

3層フローリングとは、3枚の板からなるフローリングで、集成材でできた台座の上に無垢厚張りの表面化粧板を張り合わせて作るため、無垢材の風合いは残しつつ、温湿度の変化による伸縮が少ないのが魅力です。

 

空間がそれぞれ一新し、居心地のいい、快適な住まいが実現しました。

 

お仕事をさせていただき、ありがとうございました(*^_^*)

contact_footer

contact_footer