ヒートショック対策は万全!寒さ忘れる快適お風呂(お風呂リフォーム出雲市)
- 投稿者:管理者
こんにちは、青木水道です(^^)
先週の土曜日に開催した「冬のリフォームフェア」、多くのお客様にご来場いただき、おかげさまで大盛況にて終えることができました。
お忙しい中お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
今後もこのようなイベントを定期的に開催していく予定ですので、よければ足を運んでみてくださいね♪
さて、今日はお風呂のリフォームをご紹介します。
冬場のヒートショックが心配とのことで、リフォームのご依頼をいただきました。
ヒートショックとは、家の中の急激な温度変化により身体が受ける影響のこと。
比較的暖かいリビングから、まだ冷たい浴室・脱衣室・トイレなどの温度差の大きいところへ移動すると、身体が温度変化にさらされて血圧が急変するため、脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすおそれがあります。
そんなヒートショックを心配することなく入浴を楽しめるよう、リフォームさせていただいたお風呂がこちら。
暖房換気扇を備え付けた、快適なユニットバスに生まれ変わりました。
TOTOのサザナという商品で、汚れを弾く人工大理石浴槽や保温効果抜群の断熱浴槽、やわらかい床など、便利で快適な機能が満載のユニットバスです。
さらにもうひとつ特徴が。
写真に赤い線で示したように、カウンターが壁と浴槽から離れたデザインになっており、カウンター奥やサイドまで、簡単にお掃除することが可能となっています。
壁は江戸切子をモチーフにした『キリコサクラ』という柄で、照明の具合で表情を変え、その美しさをお客様はとても気に入っておられたご様子。
窓はペアガラスにすることでさらに断熱性を高め、防犯のために格子も設置しました。
さらに、脱衣場にも暖房換気扇を設置して、ヒートショック対策を万全に!
扉は開き戸から引き戸になり、浴室との段差も解消しバリアフリーになりました。
リフォームが完成し、新しいお風呂をご使用になられたお客様に感想をお尋ねしたところ、笑顔で「120点」と言っていただけました。
今回の工期は約2週間。
お仕事のご依頼、ありがとうございました(*^_^*)