出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

蔵の屋根替え工事(出雲市)

  • 投稿者:管理者

こんにちは、私は最近自分ルールのなかで休肝日を設けています。

「習慣で人格が変わり人格が変われば運命も変わる」

こんな言葉を何かの本で目にしましたが

考えてみれば、ほぼ一年を通して続けている習慣と言えば

数あるうちの一つが晩酌でした・・・・

仕事後の楽しみですが体調管理を考えたら毎日続ける事は

良い習慣では無いと思い先月から週に3日ほど休肝日を設けました。

最近は体に疲れが溜まらない感が有り調子が良いです♪

この休肝日を習慣として続けていきたいと思います

今回は蔵の屋根替え工事の紹介です。

お家の家財を保管してくれる蔵ですが

月日が経ち老朽化して補修が必要となりました。

特に屋根がひどく昔の工法ですので瓦に土を敷いていますが

その土が空いてきて瓦が浮いてきました

強風などで瓦が落ちたら危険なので屋根替えのご依頼を頂きました。

屋根の仕事は天候の影響もあるのでなるべく人数を揃えて行います。

瓦、土を降ろし屋根の下地を治しルーフィングを貼ります。

ここまでの作業は雨がっ降ったら困りますので一気に進め

最後にカラーステンレスの横葺屋根に仕上げます

雨樋も一緒にやり替えました。

庇部分も治します。

こちらもカラーステンレスで仕上げました。

壁面も剥がれている面の張替工事もしました。

撤去してから下地を治し焼杉板で仕上げました。

工期は2週間位で完成でした。

蔵の補修工事をご依頼頂きましてありがとうございました

contact_footer

contact_footer