出雲市の住宅リフォーム・水道工事・キッチン・トイレの増改築・住まいのご相談ー青木水道「住まいるアオキ」ー

お家のご相談はこちらから 電話番号:0853-53-3341 メールアドレス:info@aokisuidou.com

キャンプ 三瓶

  • 投稿者:管理者

まいにち過ごしやすい日が続きますね♪

 

車で山沿いの道を走ると

山も若葉彩る新緑の季節、生き生きしています

見ているだけでも、やる気とパワーがもらえますね

 

そんな季節に最高なのがキャンプですね

 

自然のど真ん中に入って体全部で

自然を感じる最高ですね~

 

週末の休みを利用してャンプに行ってきました。

 

今回も三瓶山のオートサイトに行きました。

 

まず初めにテントを張らなければいけませんが・・・

腹が減っては力が出ませんので腹ごしらえが必要です

恒例のインスタント焼きそばビールは最強の組み合わせですね

自然の中で食べるとインスタントの焼きそばも格別ですね

ビールも良く合いました、1本のはずでしたが(後のテント設営を考えて)

やはり終わりませんでした・・・

 

飲み過ぎたとは言ってもやる事はしっかりやります

顔を赤くしながら設営を完了しました。

焚火を熾し夕食の準備をします。

子供たちと一緒にカレーを作りました。

野菜を切ったりお肉を切ったり大人がすればすぐ終わりますが

子供も一緒になって作ると、みんなで力を合わせる事で協調性

料理が出来たことでの達成感など

日常では当たり前の食事でも、キャンプですれば

子供にとっての大きな成長の場になります。

 

料理しながら竹輪を炙ってつまみします

ビールに良く合いますね~

夕食が出来るまでにほろ酔いを通り越して

酔っ払いになってしまいました・・・

タレに漬け込んだスペアリブも焼いて食べます。

 

やはりキャンプの楽しみは食事ですね~

 

夜も更けると焚火を囲み揺らぐ火を

見ながら語り合うのも心が落ち着きます。

 

翌朝はパンを焼いて食べました。

シンプルイズベストですね

 

子供たちと、ゆっくりと自然の中で

過ごす事が出来大満足でした。

contact_footer

contact_footer